つれづれ写真帖 P29 Dance Dance Dance!

ダンスグループ、MIJINKO CLUB の発表会にて。

ごく幼い子から成人まで、圧倒的な若さの爆発だ。
踊りのレベルはさまざまで、見事なプロの踊りも楽しめた。もちろん、明らかにリズムと手が反対に動くのもある。しかし、まさにはじけるような感情の爆発は見ていて痛快だった。
会場が揺れるほどの大音響も、慣れてしまえば心地よい。休憩を挟んで2時間半、何のナレーションも無くひたすらリズムに合わせて踊る。やっと日本人がリズムに乗れる時代が来たのだろうか、身体に演歌のリズムしかない世代として、宇宙人の宴を見た気がする。

《モノクローム》

デジカメによるカラーは写していていらいらする。まったくリズムどおりに写せない。暗い中でマニュアル操作が間に合わず、データを固定してシャッターを押しても見事にずれる。
モノクロは一脚のみを使ってマニュアルカメラでリズムで写した。やはり表現したいのはこちらの世界かなと思う。

How about their performance? They're Cute & Cool! Don't you think so?

Data

OLYMPUS C-2100 & MCDC-01 (Color)
NIKON FM-10 Nikkor 105mm F2.5 200mm F4.0 (Black & White)
NEOPN PRESTO

戻る

トップへ戻る