つれづれ写真帖 P43

2010/06

清水オフにて

長らくインドネシアに勤務していたサムスルさんの帰国を歓迎と言うことで、サムスルさんの地元、静岡市の清水港を中心にオフ会を開いた。

主客のサムスルさん以下、遠く福岡のnonakaさん、大阪からMADAMさん、埼玉のずんどこさんと正会員つっちゃん、神奈川のFBCさん、それに私とみやっちが幹事役で参加した。会員の様子は例によって壮絶な相打ちになり、その楽しい様子は会員限定で既にアップしてある。(私の掲示板及びリンクのページにそれぞれの作品紹介などあり)

こちらは本来の町の様子や印象などをまとめたもの。「つれづれ絵日記」に連載したものに追加と再構成をしている。

当日は69とハーフのモノクロ二台のみとした。おかげで軽く動けた。以下、数枚の大きいカットを除いて、ハーフカメラによる記録だ。

間もなく清水港、みやっち号は飛ぶ・・・

新装成った清水駅南口から港を見る

JR東海道線清水駅、南口

早速仲間のスナップ合戦

駅前・追分羊羹を売る店(本舗はこの先にある)

駅前・清水銀座 シャッターの奥

清水銀座 洋品店

清水銀座 婦人服の店

裏通り

帆柱で遊ぶ子等のモニュメント

新築と放置された店

アーケードでのカードゲーム

写真撮る人、撮られる人、そのまた後で写す人

巴川

街角

昼飯は済んだ

ただ今食べてる

獲物を発見、チェイス開始(笑)

船長

何も無いところを写す人

無理して写したらホルダーが浮いた

修理中

羽衣の松

三保

遊ぶ人たち

三様

晴れたらここに富士山が見える

「朋あり、遠方より集まる。またうれしからずや」、また会いましょう・・・

《使用機材》MINOLTA Repo S Arista Premium100 TOPCON HORESEMAN970 Presto

メニューに戻る

トップへ戻る